結婚と育児

26歳結婚、出産。その日々をただ書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育児向いてない問題

育児向いてる人っているのかな と思ってしまうほどきついです。 なんでこんなにイライラしてしまうのだろう。 なんでこんなに泣かせてしまうのだろう。 しんどい。 赤ちゃんは思い通りにいかなくて当然なんだけど 思い通りにいかないことがこんなに腹立つな…

叩いてしまう心理

我が子は可愛い。 可愛くて可愛くて仕方ない。 だから大変だけど頑張れます。 そう思わなきゃいけない そう言わなきゃいけない いくら寝不足でも、我が子は 無償の愛で包まなきゃいけない。 最近朝方泣きが凄くて凄くて いい加減にして、と怒ってしまいます …

育児で辛いのは、自分の時間がないこと、眠れないこと、美容室にいけないこと、それ自体よりも、それほど大変ってことをわかって欲しい相手にわかってもらえないこと。

長くなりました。 しかし、そう思うのです。 ただいま息子は9ヶ月。 ずいぶん落ち着いたな、と感じます。 思えば新生児期からずっと、本当に寝ない子で。 よく育児ブログとかで、抱っこで立って揺らさないと泣く、ひとつでもさぼったら泣く、なんて見ますが…

出産を振り返る

去年の10月でした。 予定日より1週間ほど早く、陣痛。 昼間におしるしがあったので、産院に連絡するも もう少し頑張ってから来てもいいよ、程度。 しかし10分間隔になってたので、産院へ。 そこから長かった、、、 思えばこの頃は全然痛くなかった! 5分間隔…

ただの愚痴

26歳でデキ婚、出産。 男の子の母親。 初めての出産、育児に疲弊しています。 産む前は会社員、事務職。 有難いことに産休・育休を当然のように取得させてくれました。 会社は残業ありきの給与体系で、世に言うブラック企業的なものですが、デスクワークの私…