結婚と育児

26歳結婚、出産。その日々をただ書きます。

ただの愚痴

26歳でデキ婚、出産。

男の子の母親。

初めての出産、育児に疲弊しています。

 

産む前は会社員、事務職。

有難いことに産休・育休を当然のように取得させてくれました。

会社は残業ありきの給与体系で、世に言うブラック企業的なものですが、デスクワークの私はまだマシな方。現場の方々は本当に大変。

とはいえ、産休前も残業フルマックスで働いて、お腹も張って大変でした。

産休・育休中の手当もらうために辞めなかったけど、息吐くように辞めたいと言ってました。

もともと会社の近くに住んでたんだけど、結婚出産に向け旦那の職場近くに引っ越し、

(旦那は車通勤できないため。)

私は車で通勤片道1時間。

妊娠がわかる前に職場異動して仕事も人間関係もイチからだったこともあって、なんかほんとにしんどかった。

 

旦那は学生時代からの付き合い。

私が好きで好きで仕方なかった相手。

妊娠がわかったときも、受け入れてくれた。

今は、とても行き詰まってる。

一応新婚とは思えない、、、

それほどに、孤独な育児は私の心を歪め、二人の関係を冷めさせました。笑

 

そんな日々の愚痴やら結婚生活、育児についてとか書き連ねます。