結婚と育児

26歳結婚、出産。その日々をただ書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキュ!にしっくりきてしまった話

連日の夜泣きにボロボロになり、 ある晩発狂しました。私。 本当に叫びました。 意味のない、アーアーアー、みたいな声だったとおもいます。 息子がびっくりして一段と激しく泣き、 夫が別室から飛んできました。 泣きながら息子を抱き抱えてた私 夫は息子を…

ママとか妻とか娘とか、じゃないわたしは

最近、久々に大学の友達に会いました。 なんか、自分がブレブレでわけわかんない人になってしまった気がする… 以前は、平日はいつも同僚や上司と、 頭フル回転で仕事の話をして 休日は友人と、永遠にくだらないことを話してた。 それが今、 身内と話す時間が…

お酒のはなし

前提 つま(わたし) ・0歳児育児中 ・後追い時期により晩御飯作りに台所行くだけで大泣き ・夜は2〜3時間おきに起きる。夜間の授乳あり。たまに夜中起きて遊びだすことも 慢性的に寝不足 おっと 1.平日週3回は仕事の後上司に誘われ飲みに行く。断るという選択…

母親だって人間だけど、やっぱ母親

日々夫の愚痴ばかりで嫌んなりますが 昨日も会社の同期の結婚式行ったきり 翌日朝9時まで帰って来ず。 これから帰ると、メールが来たときに 帰って来なくていいです。 と返したところ、 彼的には会社の先輩ばかりのつまらない飲み会に拘束されていたらしく、…

セブンのカフェモカ

大好きすぎる。 なにあれ、絶妙!!! シロップ1つ入れて飲むのが好きです。 甘くて幸せになる〜 妊娠中からずっとカフェイン我慢してたので さいきん授乳の回数も減ったし 一日1.2杯なら影響ないという保健師さんの言葉を思い出し… セブンで誘惑に負け、一…

夫の晩御飯に対する反応に敏感になる専業主婦、私

今日も、後追い絶頂の息子とひっついて一日終わりました。 私は現在育休中で、10月に一年間の休暇を経て職場復帰予定でしたが、保育園落ちたニホンシネ的なもので、来年の4月まで育休を延長することになりました。 息子が10月に入院、手術する予定なので、 …

可愛い

生後10ヶ月になり ハイハイ、つかまり立ちと急成長しています。 ずりばいからなかなか進まず心配してたのですが。 よかったです。 私を追いかけてどこまでもついてきます。 よじ登ってきます。 姿が見えなくなると泣きながら探してくれます。 可愛い 守って…