結婚と育児

26歳結婚、出産。その日々をただ書きます。

可愛い

生後10ヶ月になり

ハイハイ、つかまり立ちと急成長しています。

ずりばいからなかなか進まず心配してたのですが。

よかったです。

 

私を追いかけてどこまでもついてきます。

よじ登ってきます。

 

姿が見えなくなると泣きながら探してくれます。

可愛い

守ってあげなきゃっておもう

 

可愛いと思える日がくるって

息子が新生児の頃の私におしえてあげたい。

 

さすがに産後すぐに比べると

普通の生活に戻りつつあるのも、大きな要因ですが。

まだ夜は続けて寝れないけど。

 

離乳食も進んで、授乳の間隔も空いたから

お出かけもしやすくなったし。

(近所のスーパーとかだけど

 

それでも、抱っこ紐しながら、いつかぐずることに怯える必要もなく、子供服とかぶらーっと見るだけでもすごいストレス解消になります。

 

こんな日が来てよかった!

 

夫もますます可愛いみたいだけど

私にべったりすぎてかわいそうになってきた。

まあ、懐かれるほどお世話してないし。

ざまあっておもう私は本当に性悪ですね笑

 

さー義実家に呼ばれてるので行って来なきゃ。

車で20分ほどのところにあるので毎週呼ばれる。

それも私に連絡が来る。

 

息子は相変わらず私か夫以外だめなので

預けれる訳でもなく、いつも以上に私にべったりになる…

ので特に息抜きにはなりませんが。

 

まあ孫みせるのも親孝行なのでしょうね。

 

しかし夫が全然準備しません。

これ、ほんとにイライラする。

 

ここからめっちゃ愚痴。

 

どこか出かけるってなっても、そう話してから3時間はザラ。

動かない。

夫は超剛毛で、シャワーを浴びないと出かけられないんだけど、

シャワーも浴びず寝そべってスマホみてたり。

なんなら寝てたり。

 

うざい

 

こっちは常に息子の機嫌をみながらの行動です。ママさんならわかるとおもいますが

基本常に先をみて行動しますよね。

 

何時に出るならその前にご飯食べさせて

おっぱいあげて

お昼寝はどーだこーだと。

 

それが永遠に出発する気配がないと

もちろん息子もぐずりだします。

 

こうしてる今も一向に動きません。

 

よく女は支度が遅くて、

男がイライラするとはよく聞きますが

なるほどこれはイライラする。

 

それも一生懸命準備してて

準備に時間がかかるひとなら仕方ないですが

(男は化粧もないし例も思い浮かびませんが

 

ただ寝転がってるだけ、、、

 

本当にイラつく!

 

そうなるならはじめから

3時間後の予定で伝えればいいものを。

 

こっちは昼寝削って準備したのに、

この空白の時間は何??

 

あーーーーー

消えて欲しい。

 

息子は可愛くて仕方ないけど

本当にウザい大人が一名います。

 

付き合ってたころは私が好きで好きで好きすぎたので、その人をこんなに冷めた目で見る日がくるなんて、切ないです。

 

 

某不倫ドラマで

2番目に好きな人と結婚したほうがいい

なんて台詞がありましたが

 

少しわかる

 

一番好きな人は、心の逃げ場にとっておきたいものです。

現状に満足できない時、ああ、あの人は素敵だなって、現実逃避に。

心の拠り所に。

 

(ここで現実に一番好きな人に突っ走ると

あのドラマになってしまうのでしょうが

 

結婚して、一緒に生活して、共に生きるとは

相手の全てを受け入れるということで。

どんな大好きな相手でも、きっとイライラすることはあるのでしょう。

その程度に差こそあれ、

他人ですから。

 

 

一番好きな人と、一生を共にする人

一度に両方きらいになる

心の拠り所がなくなる

 

かなしいことですね。

 

 

ここに吐き出したので

今日は本人に当たらずに

頑張りたいとおもいます。