結婚と育児

26歳結婚、出産。その日々をただ書きます。

サンキュ!にしっくりきてしまった話

連日の夜泣きにボロボロになり、

ある晩発狂しました。私。

 

本当に叫びました。

意味のない、アーアーアー、みたいな声だったとおもいます。

息子がびっくりして一段と激しく泣き、

夫が別室から飛んできました。

 

泣きながら息子を抱き抱えてた私

夫は息子を抱き上げて、別室へ連れ出してくれました。

私はそのまま寝たみたいです。

気がついたら、隣に息子が寝てました。

夫が寝かしつけてくれたみたい。

いいとこあるじゃん…

 

 

そんなこともあり、

わたくしお休みをもらいました!

お休みと言っても、日曜日の昼間4時間ほどですが

 

美容室!!!!

 

シャンプーされながら

気持ちよすぎて寝ました…

生きてる感じがしたなぁ

 

切られてる間、雑誌も久々に読みました。

 

あれ、雑誌て美容師さんがお客さんの見た目で

なんとなく合いそうな雑誌持ってきてくれるじゃないですか。(北海道だけかな

 

私今年28になるんですが、まあかなり童顔で

社会人になってからもいつもノンノとか置かれてて、傷つきながらも普段読む機会もないんでノンノ楽しんでたんですが

 

今回そうとうくたびれてたのか、年相応の雑誌置いてくれました。

 

久々の雑誌は楽しかったけど、

どこか他人事で

どうせ何も買えないし買ってもしょうがないし

みたなヤサグレ感満載で見てたので、内容も頭に入ってきませんでした。

 

何を見ても

こんな服授乳できないし…

抱っこ紐できないし…

よだれと離乳食まみれだし…

てゆうか着て行く機会ないし…

こんな化粧したら子どもに触れられないし…

アクセ引きちぎられるし…

 

てゆうか色々高いし…

 

そして

同い年の読モが、ハワイとか行ってて

顔も可愛くてお金持ちで、あーもうなんでこうも人生違うのでしょう、と勝手に苛立ってて

 

とにかくコレジャナイ感がすごかったんです。

 

 

そして帰りフラッと立ち寄ったコンビニで、

←フラッと立ち寄れることに感動

そう、あの、主婦が読んでそうな〜

「サンキュ!」

が目に入り…

 

*年末までにあと10万貯める

*ずーっとキレイが続く家になれる

*食費節約を考える

*私って母親失格?と思ったら…

*シンプルに暮らして自然に痩せよう

 

別冊付録  カジュアル和食本、秋のべんとう本

 

 

なにこの見出し!!!!

超読みたいーーーー!!!!

 

買いました。

はーめっちゃ面白かった。

これだわ。

私読みたかったの

 

どの特集読んでもしっくりくる。

共感できる!

 

サンキュ!を読んで、

とても明るくなりました。

 

サンキュ!に出てくるようなママさんたちに憧れを抱きました。

みんなパワフルですごいな〜

 

 

そして少しでも自由時間を作ってくれた夫に感謝。

絶賛育児中の今、ファッション雑誌にはいまいち共感出来なかったけど

髪整えるとやっぱテンション上がったので、

自分の女の部分がまだ残ってて安心しました。